Ryoさんの自転車ぶろぐ

2018年にロードバイクを購入しました。

                 2018年から始めた自転車生活のなかでの記事を書いていきます

自転車で信楽まで(^^)

2019年10月6日(日曜日)

 
私の会社のメンバー5人で大阪から滋賀県信楽までロードバイクで往復してきました!
集合場所が淀川河川敷、大阪府守口市の豊里大橋の下で、枚方在住の私は自宅から集合場所までの15キロの距離を自走で走る。
ほかのメンバーは自家用車に車載して集合、、、
自宅を出発し、走行する事30分
 
ん?
ここが集合場所か?
これ?…
あ、これだ…
我がチームのメンバー
 
 
なんか非常にガラの悪い集団のように見えましたね…
あまり絡みたくない…
こわいー(。>﹏<。)
全員集合したので出発します。
 
片道68キロのうち前半はほとんど河川敷の平坦コース
楽ちんです。
と思いきや、
前に走るパイセン方々はけっこうなスピードで飛ばします。
 
おいおい、速いって( ゚д゚)
いや、おれが遅いだけか…
先頭チェンジ
私ですね。
 
 
ゆっくりでいいんです。
ゆっくりで。
でも悪いセンパイ方は後ろから私をあおります
オラオラ〜はよ走らんかい!
はっ、はいすいませんっ!
 
京都流れ橋で小休憩をはさみ、
 
淀川〜木津川河川敷を過ぎて307号線に入る
山岳地域に突入します。
 
おお!
いいねいいね〜
こういう田舎道って素敵ですね〜
でも
しばらく走ると、けっこう本格的な坂道に…
 
おお!
ヤバス…
これはいかん…
ヤバいぞ…
坂がキツイ…
 
ヘタリながらも、なんとか峠を超えました!
 
あとは下りばかりだー!
あっという間に到着!
駅前の蕎麦屋、山久さんでエネルギー補給し、
 
休憩をとってから早々と帰りの旅路へ…
でも、
家まで帰れるのか?
まだまだ距離がある。
足がかなり痛いです(T_T)
ショボい…おれ…
わかってたけど…
ダラダラとスタート…
流れ橋で休憩をはさみ、
勢いで関西医大裏まで突っ走ります。
 
初めは向かい風、途中追い風を味方にし
河川敷で仲間同士スプリントレースを繰り広げながら、
到着しました!
関西医大裏到着!
 
私は今日は、自転車店に借りたテストサドルを使用してます。
ケツの痛みを解消したくて、サドル交換を検討中
セラSMPってやつです。
なかなかいいかも?コレ
買ってしまおうかな〜
よし、
豊里大橋まで残り15キロ!
残りの力を振り絞って、集合地点まで戻ります!
そして、
到着〜
皆無事に完走しました〜
それでは、解散です。
お疲れ様でした!
※でも、私はここから自宅までの15kmを自走で帰らなければいけません(T_T)
激しい向かい風の中、ひとり寂しく家路をたどるのでした
 
総走行距離186km
おわり。