Ryoさんの自転車ぶろぐ

2018年にロードバイクを購入しました。

                 2018年から始めた自転車生活のなかでの記事を書いていきます

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車で大正池へ、山登り\(^o^)/

2019年10月26日(土曜日) この日は嫁様T子と、京都山城地域にある「大正池」までサイクリング とは言っても池が目的地ではなく、 その先にあるお山の頂上が目的地となります 京都流れ橋 いつものように淀川サイクリングロード→木津川サイクリングロードを…

後輪タイヤ交換(^^)幼児用自転車

2019年10月22日(火曜日)祝日です 「天皇陛下即位礼正殿の義」 今日は朝から雨という予報だったので、サイクリングの準備はしていなかった。 なのに、 思いっきり良いお天気となりましたので、10キロ程度のランニングにでかけました 成田山不動尊へ参拝をか…

大正池までサイクリング(^^)

2019年10月20日(日曜日) 本日も嫁様T子とサイクリングへ(*´∀`) 大阪枚方から京都井手町の大正池というポイントを目ざします。 大正池と言っても、池に遊びに行くのではありません。 いや、確かに「池」ではあるのだけど、どちらかといえば山です。 京都…

淀川サイクリングロード〜毛馬閘門へ\(^o^)/

2019年10月13日(日曜日) 朝から、嫁様T子とサイクリングへ向かう(^o^) 台風が過ぎた翌日だったけど天気はよかった。 少し肌寒かったけど、走りだすと暑くなるのでこんなくらいが丁度いい↑ 京都木津川の「流れ橋」というポイントへ向けて、枚方の関西医大…

自転車で信楽まで(^^)

2019年10月6日(日曜日) 私の会社のメンバー5人で大阪から滋賀県信楽までロードバイクで往復してきました! 集合場所が淀川河川敷、大阪府守口市の豊里大橋の下で、枚方在住の私は自宅から集合場所までの15キロの距離を自走で走る。 ほかのメンバーは自家…