Ryoさんの自転車ぶろぐ

2018年にロードバイクを購入しました。

                 2018年から始めた自転車生活のなかでの記事を書いていきます

河川敷公園にて\(^o^)/

2020年5月24日(日曜日)

 

コロナ禍で小学校が長期休校となり運動不足気味のわが子たち、天気も良かったので淀川河川公園へ連れて行ってやりました。

キックボードやJボード、幼児用自転車を車に積み込み、出発します。

枚方大橋の下で遊ばせる。

柵から先へは絶対に行かないように、と注意事項説明。

f:id:ryojitensha:20210102103438j:plain

 

サイクリングする人たちも大勢いますね。

あ~ロードバイクに乗りたいな~、と思いながらこどもの自転車を見ていたら、不思議とカッコよく見えてきました。

f:id:ryojitensha:20210102101305j:plain

 

どれどれ?ちょっと乗り味を確認してやろう。

うん、のれますね。似合ってる?

もしかして、使えるんじゃね?これ。

f:id:ryojitensha:20210102101406j:plain

 

「おい、いいチャリ乗ってるな、ちょっとかせ!」(ターミネーターシュワちゃん風に)

といって我が子から自転車を奪い取る。

「ちょっと走ってくるわ!」

といって、枚方河川公園のランニングコースをライド!

本気を出したら時速30kmも可能か?

スプリントチャレンジだ!

サイクリングアプリ「STRAVA]を作動させて速度を計ります。

 

結果

最高速度 27.4km ! やるやんオレ!

f:id:ryojitensha:20210102102050p:plain

 

走行距離 約3km

ペダルを回しすぎて筋肉痛です(>_<)

バテバテ、、、

f:id:ryojitensha:20210102102225p:plain

 

関西医大をバックに記念撮影

f:id:ryojitensha:20210102103332j:plain

自転車は用途に合った使い方をしましょう(^^;)