Ryoさんの自転車ぶろぐ

2018年にロードバイクを購入しました。

                 2018年から始めた自転車生活のなかでの記事を書いていきます

十三峠 リベンジ!(^^)!

2019年12月29日(日曜日)

年末年始の休暇中に嫁様T子と十三峠ヒルクライムに挑戦しました。

といっても、本日のメインは山登りではなく、国道170号線沿いにあるフランシージェファーズカフェでお茶をすることであります。

 ※十三峠の大阪側スタート地点から近いところにあります。

住所:大阪府八尾市水越1-149

FRANCY JEFFERS CAFE | バウムクーヘンとコーヒーの専門店 フランシー・ジェファーズカフェ

店内構造がこちら

f:id:ryojitensha:20210101182514p:plain

サイクリストのためにあるカフェといっても過言ではない、自転車ごと店の中まで入れます。

前の時と同じように、早朝に出発

そして十三峠スタート地点へ到着。

コンビニで食料補給し登頂開始!

今回は清滝峠へ寄り道せずにまっすぐここまで来たので、余力を残して無事に登頂する事ができました!(タイムは遅いけど…)

f:id:ryojitensha:20210101183002j:plain

絶景じゃ~!ダイナミックOSAKA!!

大阪人なら一度は見ておくべき!

f:id:ryojitensha:20210101183038j:plain同じ道を下り、

目的のフランシージェファーズカフェへ向かいます。

到着!

f:id:ryojitensha:20210101183505j:plain事前情報通り、自転車ごと店内に入れます。

そしてめっちゃ広い!

家賃なんぼするんやろ?

めっちゃおしゃれや~(*´▽`*)

カフェとは思えない!くらいイケてる!

f:id:ryojitensha:20210101183315j:plain

f:id:ryojitensha:20210101183441j:plain

この店の一押しはバウムクーヘンなんだけど、ドリアも一緒に注文しました。

嫁様T子とシェアします。

f:id:ryojitensha:20210101183419j:plain

f:id:ryojitensha:20210101183528j:plain

ドリアめちゃめちゃうまい!!!

もちろんバウムクーヘンもめちゃ旨し!

スロープもあるので、自転車ごと2階にあがれます。

f:id:ryojitensha:20210101183505j:plain

f:id:ryojitensha:20210101183213j:plain

2階はどうなってるのかというと、、、

f:id:ryojitensha:20210101184132j:plain

f:id:ryojitensha:20210101184149j:plain

f:id:ryojitensha:20210101184208j:plain

おおっ!かっこええ自転車がたくさん展示されておりました!

なんじゃこの店、すごすぎる!

という事で、感動と余韻にひたりながら家路へ向かいます。

いや~楽しいライドでありました(^_-)-☆。